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[197] FFXIV2ndTool LR 投稿者:管理人 ◆exsM2WxT2A 投稿日:2013/07/09(Tue) 11:39
FFXIV2ndTool LRの
バグ報告や要望はこちらへお願いします。

[Res: 197] 無題 投稿者:管理人 ◆exsM2WxT2A 投稿日:2013/07/09(Tue) 11:42
Ver.13.07.09.0を公開しました。

[Res: 197] 無題 投稿者:管理人 ◆exsM2WxT2A 投稿日:2013/07/11(Thu) 15:08
Ver.13.07.11.0を公開しました。

[Res: 197] 無題 投稿者:管理人 ◆exsM2WxT2A 投稿日:2013/08/19(Mon) 15:51
Ver.13.08.19.0を公開しました。

[Res: 197] 無題 投稿者:名無しさん 投稿日:2013/10/03(Thu) 03:49
本日プリンス東京公演の昼の部に行ってきました。元々行く予定ではなかったのですが、どうしても見たくなってしまって急遽東伏見まで。一番安い自由席でしたが、東伏見はこじんまりした会場なので十分楽しめました。プリンスならではのグループナンバーや引退するのがもったいないほどキュートでハツラツとした八木沼さんの演技はやっぱり素敵で楽しい !そして大歓声の中お待ちかねの美姫さん登場!曲はアメイジンググレイス。 AOIでも会場で同じプログラムを拝見していたので、一月の差が一目瞭然。スケーティングが滑らかになって全体的にキレがありスピード感がある!ジャンプこそ失敗してしまったけど、肝心なスケーティングの滑らかさが戻っていて、とても嬉しく思いました。一月でここまで変わるなんてどんなにご努力されていることか。しかもすっかり細っそりされて。優しくも気高いアメイジンググレイスは今の美姫さんそのものといったプログラムで、引き込まれて演技中にもかかわらず涙ぐんでしまいました。ふれあいタイムはひっぱりだこですごいことになってましたが、一人一人丁寧に応じて下さって、私も握手をして頂いてささやかながらプレゼントも渡すことができました。ありがとうございます。4日間の公演は相当たいへんだと思いますが、お身体には十分気を付けて乗り切って下さいね。幸せなひと時をありがとうございました^ - ^
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[Res: 197] プラダ 財布 メンズ 投稿者:プラダ 財布 メンズ 投稿日:2013/10/04(Fri) 07:51
67 chapter 67s restructure fire Yan Ge
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[112] バージョンアップ時の動作報告 投稿者:管理人 ◆exsM2WxT2A 投稿日:2011/03/07(Mon) 14:06
FinalFantasy14がアップデートされて

ツールの表示がおかしくなったり
アプリケーションエラーで落ちるようになったり
まったく動かなくなったり
新しい要素が増えたのに表示されないなどなど

ツールに修正が必要だと気付いたら報告してください。

[Res: 112] 無題 投稿者:管理人 ◆exsM2WxT2A 投稿日:2011/03/07(Mon) 14:08
2011.03.01.0000になってツールが動かなくなったことは今朝気付きました。
現在修正中です。

[Res: 112] 無題 投稿者:名無しさん 投稿日:2011/03/08(Tue) 08:32
管理人様
ありがとうございます。修正していただけるのを楽しみに待っております。

[Res: 112] 無題 投稿者:名無しさん 投稿日:2011/04/16(Sat) 01:46
4/15のパッチでクエストのアイコンやデータが正常に表示されなくなりました

[Res: 112] 無題 投稿者:管理人 ◆exsM2WxT2A 投稿日:2011/04/18(Mon) 11:15
クエストには元々アイコン等なかったと思います。
データ表示も調べてみましたが特に問題無いように見えました。

[Res: 112] 無題 投稿者:名無しさん 投稿日:2011/04/23(Sat) 19:09
パッチ以前はツールからみたときクエスト(ギルドリーヴ)ではアイコンが出ていました。
現在はアイコンが表示されないばかりか、データ表示正しく表示されていません。

おかしくなっているデータは、右ペインの一番上に
クレールボルド
と表示されているものです。
たとえば「駆け出し鍛冶師向けの仕事」なら

>クエスト説明文
>アイコン
>作戦任地 キャンプ・ビアデッドロック
>任務 グラディウス×2
>   グラディウス×3
>   グラディウス×4
>   グラディウス×5
>直接依頼 ディディワイ
>成功報酬 銅鉱×6
>     錫鉱×6
>     褐鉄鉱×6
>     鉄鉱×6
がパッチ前は表示されていましたが、今はアイコン、作戦任地、任務、成功報酬が表示されていません。ご確認お願いします

[Res: 112] 無題 投稿者:管理人 ◆exsM2WxT2A 投稿日:2011/04/25(Mon) 13:45
アイコンなどが出るところは ローカルリーヴだと思います。
こちらの「駆け出し鍛冶師向けの仕事」だと全ての情報やアイコンも出ています。

[Res: 112] 無題 投稿者:名無しさん 投稿日:2011/07/22(Fri) 17:36
1.18より武器全般に攻撃間隔が追加されています
お手数ですが表示されるようにしていただけないでしょうか?

[Res: 112] 無題 投稿者:名無しさん 投稿日:2011/07/23(Sat) 01:29
1.18のパッチによりソーサラーの武器の適正クラスが全て剣術士になっています。

[Res: 112] 無題 投稿者:管理人 ◆o5Bt2c0Ed6 投稿日:2011/07/23(Sat) 02:19
月曜に調べて修正しておきます

[Res: 112] 無題 投稿者:名無しさん 投稿日:2011/07/23(Sat) 20:54
ヴェネラーブレーサーも上記と同様に、適正クラスが違います。

アイテム >> Armor >> 手袋類のリスト
ヴェネラーブレーサーの前後をクリックしてから、該当アイテムをクリックすると、調理師だったり、園芸師だったりと変化します。

[Res: 112] 無題 投稿者:名無しさん 投稿日:2011/07/26(Tue) 07:38
対応ありがとうございました。

[Res: 112] 無題 投稿者:名無しさん 投稿日:2011/07/28(Thu) 01:17
攻撃間隔の対応ありがとうございます。
実際にゲーム内で確認してみたところ、小数点は1までが掲載されていて
小数点2の部分は武器によってそれぞれ処理が違うようでした。

具体的には例をあげると、オールドビルは4.19となっていますがゲーム内では4.1
カノープスビルもデータでは4.19ですが、実際のゲーム内では4.2 となっていました

以上もしよろしければご対応をお願いします

[Res: 112] 無題 投稿者:名無しさん 投稿日:2011/08/08(Mon) 18:26
No.130ですが、ビューアで攻撃間隔が4.19となっていたものは
ゲーム内で4.1と表示される場面や4.2と表示される場面があるようで
ゲーム自体の仕様がおかしいようでした。


別件ですが、1.18パッチからランク欄で【必須】と表示される装備が多数実装されましたが
これの表示に対応する予定はありますでしょうか。
お手数ですがご検討よろしくお願い致します。

[Res: 112] 無題 投稿者:管理人 ◆exsM2WxT2A 投稿日:2011/08/09(Tue) 09:41
バザーとか見回ってみたんですけど 必須があるアイテムが見つけられませんでした。
必須があるアイテム名とどういう風に表記されてるか教えてもらえないでしょうか。

1.18から追加されたデータで未解析分があるんですけど以下のアイテムでしょうか?

ヴァーダントホラ グリダニアンセスタス アンブレイカブルナックル グリダニアンバグナウ ウルダハンスパタ ワーデンダガー テンプラーファルシオン ウルダハンシミター チャードアクス ロミンサンラブリュス ロミンサンブージ カノープスビル ヴァーダントショートボウ ウルダハンボウ ウルダハンロングボウ ユーキルガイル タイドスプリッター ロミンサンスピア ミンサンハルバード カノープスギザルメ グリダニアンタージェ グリダニアンシールド カノープスシールド ウルダハンスクトゥム ウルダハンシールド ウォーロックバックラー ウェイニングペルタ ヴァーダントセプター テンフィンガー・トールスタッフ ロミンサンブランド ロミンサンカジェル グリダニアンワンド アスタロトケーン グリダニアンクルーク ハート・オブ・ダーランドル クラレットコイフ トーチャーモノクル ワーデンバルビュート ポーチャーハット ローンナイトヘルム ペレグリンヘルム グリダニアンダブレット ウルダハンローブ ロミンサンチェーンメイル ロミンサンダルマティカ ウルダハンガウン ポーチャーチュニック ブリガンドアクトン アルパインウォージャケット グリダニアンジャケット ウルダハンジャーキン ロミンサンダブレットベスト アセティックハーフローブ ウルダハンハーネス ソリッドスケイルメイル グリダニアンカウル ロミンサンエプロン グリダニアンコーティー レボリューショナリーブリオー クラレットブリーチ アセティックタイツ ブリガンドグローブ ワーデンガントレット ローンナイトミトン トーチャーダックビル ウォーロックパッテン ブレードダンサーブーツ

[Res: 112] 無題 投稿者:名無しさん 投稿日:2011/08/09(Tue) 13:16
【必須】表示ですが、1.18で実装された全ての装備に付いているようです(水着は不明)。
上記記載のアイテムには全て【必須】がついています。

各国のマーケット入口から行けるグランドカンパニー本部の、軍票で交換できる装備品も
新装備は全て【必須】がついていたので、そこでの確認が一番手っ取り早いかもしれません。

表示は通常装備は 【推奨】ランク30〜 という表示ですが、
これと同様に 【必須】ランク30〜 という形で表示されていました。



更に別件ですが、装備品修理に必要なクラスの表示にも対応する予定はありますでしょうか。
(ゲーム内装備性能欄右下の 修理可能クラス 部分)
もし可能でしたらこちらの表示もご検討宜しくお願い致します。

[Res: 112] 無題 投稿者:管理人 ◆exsM2WxT2A 投稿日:2011/08/09(Tue) 13:25
>上記記載のアイテムには全て【必須】がついています。
>表示は通常装備は 【推奨】ランク30〜 という表示ですが、
>これと同様に 【必須】ランク30〜 という形で表示されていました。
了解です

>更に別件ですが、装備品修理に必要なクラスの表示にも対応する予定はありますでしょうか。
間に合えば今日中、遅くても明日中までに修正しておきます

[Res: 112] 無題 投稿者:名無しさん 投稿日:2011/08/11(Thu) 10:10
ご対応ありがとうございました。

[Res: 112] 無題 投稿者:名無しさん 投稿日:2011/10/06(Thu) 08:44
1.19対応ありがとうございました。
早速使わせていただいております。

[Res: 112] CSVファイルについて 投稿者:名無しさん 投稿日:2011/10/08(Sat) 15:37
いつもお世話になっています。

CSVファイルの文字コードについて投稿させて頂きます。
技術的な事が、まったく分からないので、起きた出来事を記します。


以前のヴァージョンでは、File⇒ExportDataから生成されたCSVファイルの文字コード「UTF-8」を、テキストエディタなどで「SHIFT-JIS」に変換する事で、エクセルで日本語部分を文字化けせずに読み込むことが出来ました。「LastUpdate '11/10/06」のヴァージョンで同じくデータファイルを読み込もうとした所、日本語部分の文字化けを正確に直ませんでした。


「TaraPad」の場合、文字変換の前に、日本語部分を正確に読み込めませんでした。ちなみに、「TaraPad」では、「UTF」ファイルのはずですが、何故か最初から「SHIFT-JIS」で読み込んでしまいます。

「さくらエディタ」の場合、エディタでは日本語部分を正しく表示しますが、文字コード変換後に「一部の日本語」が正確に読み込むことが出来ません。


以上になります。
何度かダウンロードしなおして試しましたが、同じ挙動でした。
ご確認のほどよろしくお願い致します。

[Res: 112] 無題 投稿者:管理人 ◆o5Bt2c0Ed6 投稿日:2011/10/08(Sat) 17:57
Item.csvの事だと思いますが、変換ミスを確認しています
次回の更新で修正します。

2011.??.??.????.decode.csvのファルダで文字化けを起こしているであれば
ファイル名も教えてください。調べます。

[Res: 112] CSVファイルについて 投稿者:名無しさん 投稿日:2011/10/08(Sat) 18:56
ご対応ありがとうございます。

説明不足で申し訳ありません。
管理人様のおっしゃる通り「Item.csv」の事になります。


先ほど「OpenOffice」をダウンロードして試してみた所、「OpenOffice」では、事前にテキストエディタなどで文字コード変換をする事無く、直接ファイルを開き「UTF-8」で「スペース、カンマ」などを調整すれば、問題無く表示されました。


「2011.10.04.0000.decode.csv」及び「2011.10.04.0000.raw.csv」フォルダ内のCSVファイルは文字化けしていません。


「2011.10.04.0000.mycsv」内の「Item」「Command」の両CSVファイルのみが、文字コードの状態がおかしい状態になります。

[Res: 112] 無題 投稿者:名無しさん 投稿日:2011/10/15(Sat) 15:07
CSVファイル文字化けの件。
迅速なご対応に感謝いたします。ありがとうございました。

[Res: 112] 無題 投稿者:名無しさん 投稿日:2012/03/09(Fri) 08:43
パッチにより、装備品のステータス表示がおかしくなっているようです。
また、モグモグ武器など、一部ステータス表示が欠如しているものもあるようです。

ご確認の宜しくお願い致します。

[Res: 112] 無題 投稿者:管理人 ◆exsM2WxT2A 投稿日:2012/03/09(Fri) 08:50
いま対応中です。少し時間をください。

[Res: 112] 無題 投稿者:管理人 ◆exsM2WxT2A 投稿日:2012/03/09(Fri) 10:07
>また、モグモグ武器など、一部ステータス表示が欠如しているものもあるようです。
これは
効果:HP回復:+1
などだと思うんですけど、

>パッチにより、装備品のステータス表示がおかしくなっているようです。
これの具体的な例を一つ挙げていただけないでしょうか?

[Res: 112] 無題 投稿者:名無しさん 投稿日:2012/03/10(Sat) 01:19
前バージョン(ffxivtool11101100)でモグ武器を見た際に
効果:HP回復 の部分が抜け落ちていたのですが、最新バージョンで見たら
表示されるようになっていました。

ご対応ありがとうございました。

[Res: 112] 無題 投稿者:名無しさん 投稿日:2012/03/11(Sun) 10:20
対応おつかれさまですー

[Res: 112] 無題 投稿者:名無しさん 投稿日:2012/03/13(Tue) 09:22
アクセサリ4カテゴリ(Bracelet、Earring、Necklace、Ring)の表示が
一行目HQで加算されるパラメータ数値、二行目以降NQのパラメータ数値になっているようです。
例ブラックパールリング
一行目魔法クリティカル命中力+3←HQで加算されるパラメータ
二行目魔法命中力+10←NQのパラメータ1
三行目魔法クリティカル命中力+10←NQのパラメータ2

[Res: 112] 無題 投稿者:管理人 ◆exsM2WxT2A 投稿日:2012/03/14(Wed) 14:31
ちょっと対応遅れます。来週チェックします

[Res: 112] 無題 投稿者:管理人 ◆exsM2WxT2A 投稿日:2012/03/22(Thu) 14:01
すいません保留にさせてください
調べたんですけど、詳しく解析する必要があるみたいなんで

[Res: 112] 無題 投稿者:名無しさん 投稿日:2012/04/30(Mon) 13:50
遅くなりましたが1.22対応。*†*。☆ォッヵレサマ━ヽ(★´Д`)ノ━☆。*†*。

[Res: 112] 無題 投稿者:名無しさん 投稿日:2012/06/17(Sun) 04:19
12/06/13版実行時にエラーが出て動作させることができません。

現象
d2d1.dllがないとのエラーがでたため、
同じフォルダにd2d1.dll入れて実行すると
プロシージャエントリポイント_ftol2がダイナミックリンクライブラリmsvcrt.dllが見つかりませんでした。
とのエラーがでて実行できません。同じディレクトリにmsvcrt.dllを入れてもダメでした。
何かパスを切ったり、別に動作環境を設定する必要があるのでしょうか?

[Res: 112] 無題 投稿者:管理人 ◆exsM2WxT2A 投稿日:2012/06/18(Mon) 10:08
Direct2D/DirectWriteを使うようになってるので

Windows 7 または Windows Vista with Service Pack 2 (SP2)

の環境が必要になってます。

Direct2D/DirectWrite 不使用で
XPで使えるようにならないかいろいろやってみます

[Res: 112] 無題 投稿者:名無しさん 投稿日:2012/06/19(Tue) 16:38
更新お疲れ様です。
最新版(LastUpdate '12/06/13)で、一部装備品の性能が表示されない状態に戻ってしまっているようです。
具体的には、【サンクション中】や【黒渦団装備 装備数〜】といった追記部分が表示されていない状態です。

御確認のほど、宜しくお願い致します。

[3] 要望 投稿者:管理人 ◆exsM2WxT2A 投稿日:2010/08/19(Thu) 13:16
要望などあればこちらにお願いします

[Res: 3] 無題 投稿者:DIS 投稿日:2010/08/20(Fri) 19:20
作成お疲れ様です。
結局最後まで当選しなかったのでお手伝いできず気がかりでしたが
既にここまで完成されていて驚きました。

軽く触ってみましたがギルドリーヴを表示した際、
リーヴの説明文章が長い物だとリーヴのカード画像の上に文章がかかる為、
非常に読み辛い物となっております。(特にBGが黒と青の時に)
今後の更新の際に位置を調整して貰えれば助かります。

[Res: 3] 無題 投稿者: 管理人 ◆exsM2WxT2A 投稿日:2010/08/21(Sat) 00:06
Todoリストに加えておきます

[Res: 3] 要望 投稿者:shortia 投稿日:2010/09/03(Fri) 00:33
ついにオープンβはじまりましたね。
クローズドの頃からソフトを使わせて頂いています。

これは可能なのか分かりませんが、要望を出します
・3ペインの右側の表示はそれぞれテキスト選択出来るとうれしい。
・シナリオなど長い文章だとスクロールが無いため全部が表示できないので、表示出来るようにして欲しい

また何かありましたら連絡させて頂きます。
頑張ってください

[Res: 3] 無題 投稿者:名無しさん 投稿日:2010/09/09(Thu) 22:35
NPCのところの操作マニュアルがあると、わかりやすいです
モーションとかもできる?

[Res: 3] 無題 投稿者:DIS 投稿日:2010/09/17(Fri) 22:36
お疲れ様です。最新版使用させて頂きました。
アイテム詳細などこれまでと比べ格段に見易くなっており大変使い勝手が良くなりました。
今回の版を使用しての要望をいくつか述べさせて頂きますので宜しければご一考下さい。

・今回の版よりアイテム一覧の分類が簡素化しているのを可能であれば以前の版の状態に戻して頂きたいです。
 (一例として以前の版であれば魔器の大型・小型で別にリスト表示できていたのが今回より一まとめで出力されるので
  数の少ない魔器ならともかく現在でも大変数の多い防具や素材系アイテムなどになると目的の物をスムーズに探すのが少々困難になりました)

・ファイター系武器での「魔法威力」や「魔法命中」、ソーサラー系武器での「物理攻撃」や「物理命中」など、
 今回より非表示となったようですがゲーム中のアイテム性能表示画面では見えないけれども装備した時にはちゃんと数値が変動するパラメータなので
 可能であれば()を付けるなどで再度表示して貰えれば嬉しく思います。

以上です。
前回要望させて頂いたリーヴの表示に関しては完璧です!
ご対応有難うございました。

[Res: 3] 無題 投稿者:名無しさん 投稿日:2010/10/14(Thu) 21:36
アイテム、レシピのページに
ttp://ffxiv.yg.com/ja

ttp://jp.ffxivpro.com/
のページへの個別リンクを張ってほしいです。

例 ターバンの個別ページ(ttp://cosmosa.jp/ffxivtool/private/iteminfo.php?no=8011301 )に
ttp://jp.ffxivpro.com/item/8011301/
ttp://ffxiv.yg.com/ja/item/%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%B3?id=8011301
へのリンクを追加する感じ

[Res: 3] 無題 投稿者:名無しさん 投稿日:2010/10/26(Tue) 22:37
更新お疲れ様です!いつも今か今かと楽しみに待っていました^^
これからもいろいろ大変かもしれませんけど頑張ってください!

[Res: 3] 無題 投稿者:名無しさん 投稿日:2011/02/06(Sun) 21:11
NPC表示で法線マップもアルファを適用すると表示は変わります?

[Res: 3] 無題 投稿者:名無しさん 投稿日:2011/03/20(Sun) 18:31
モデルをmmdでつかいたいなあ

[Res: 3] 無題 投稿者:名無しさん 投稿日:2011/11/07(Mon) 19:41
こんにちは
データ表示ツール ログ・レシピ抽出ツールともに便利で利用させていただいてます
ログ・レシピ抽出ツールにマテリアの生成ログ抽出機能の追加って出来ないでしょうか?
レシピ同様送信機能を付ければどの装備から何のマテリアが出来やすいなどの傾向がわかり非常に便利だと思います
可能であればお暇な時にでも追加していただけるとありがたいです
よろしくお願いします

[Res: 3] 無題 投稿者:管理人 ◆exsM2WxT2A 投稿日:2011/11/08(Tue) 11:37
マテリアの生成ってログで表示されていましたっけ?
一度確認したときは表示されてなかったので出来ないなーとかしか思ってなかったんですけど
もしかするとフィルターで見えて無かっただけかもしれないでのちゃんと確認しておきます。

ちなみに、アイテムデータには MaterializeTableっていう項目があって
1〜42で番号が振ってあります。

[Res: 3] 無題 投稿者:名無しさん 投稿日:2011/11/08(Tue) 19:14
マテリアの生成ログは「自分or他人が制作を行った」でフィルターされるようです
「プレイヤー名」の「アイテム名」から「マテリア名」が生成された!
と言う形式で表示されています
ウルダハなどで放置しておくと他人の生成ログもかなり集められそうです

[Res: 3] 無題 投稿者:管理人 ◆o5Bt2c0Ed6 投稿日:2011/11/08(Tue) 22:02
確認しました〜
遅くても来週中には対応させます

[Res: 3] 無題 投稿者:名無しさん 投稿日:2011/11/10(Thu) 02:07
いつも活用させてもらっています。

ログデータの自動保存についてですが、
XMLファイルなどを使用してLSやパーティ、tellなどのフォントカラーを変更することはできないでしょうか?

行先頭の16進でどの会話であるか判断することはできますが、検索して判断するより色分けして判断できたらいいなぁと思います。

logファイルから変換ボタンを追加するなど対応は可能でしょうか?

[Res: 3] 無題 投稿者:名無しさん 投稿日:2011/11/16(Wed) 15:12
マテリア生成ログ抽出機能搭載ありがとうございます
早速利用させていただきます

[55] レシピ抽出 投稿者:管理人 ◆exsM2WxT2A 投稿日:2010/10/01(Fri) 16:13
ログからメモを拾ってくる奴で

こんなの需要あったりしますか?


まだ作ってる最中なんですけど

[Res: 55] Re: レシピ抽出 投稿者:DIS 投稿日:2010/10/02(Sat) 17:24
ローカルリーヴで教えて貰えるレシピの部分のみをログファイルから抽出する感じですかね?
いいですね、使えると思います。
キャンプなんかはログが滝の様に流れるので後でゆっくりメモを取れるのは有難いですね。

[Res: 55] 無題 投稿者:管理人 ◆exsM2WxT2A 投稿日:2010/10/04(Mon) 16:18
まだま作りこみが全然足りないけど
公開してみました。

[Res: 55] 無題 投稿者:管理人 ◆exsM2WxT2A 投稿日:2010/10/05(Tue) 13:17
本日また更新しました

一通りの機能をそろえて 実用レベルに達したと思います

[Res: 55] 無題 投稿者: 投稿日:2010/10/07(Thu) 18:55
種族情報が取れないから食事効果(口に合わなかったとか)をサーバーでまとめるのは難しいのかな?
ローカルで種族設定してやればいけそうだけど

[Res: 55] 無題 投稿者: 投稿日:2010/10/07(Thu) 18:58
ログからサーバー名/名前抽出→送信→公式のキャラクター検索で種族情報は一応とれるか

[4] 情報提供 投稿者:管理人 ◆exsM2WxT2A 投稿日:2010/08/19(Thu) 13:17
各種スクリーンショットや

クライアントの変更内容

その他情報があればこちらでお願いします。

[Res: 4] リーヴのパラメータ対応 投稿者:DIS 投稿日:2010/08/21(Sat) 02:34
当選した友人に時折プレイ自体はさせて貰っているので、お役に立つかどうかわかりませんが
ギルドリーヴを本プログラムで表示した時に書かれているパラメータ値とゲーム中での対応を調べてみました。
参考画像はこちらhttp://minus-k.com/nejitsu/loader/up62570.jpg(添付だとサイズの関係でスレッドが崩れるのであぷろだの方へ上げました)

[1] 募集人員欄の募集クラス(1=ファイター&ソーサラー 2=ギャザラー 3=存在しない(多分クラフター) 4=全クラス)
[2] 認可都市の指定(1=リムサ・ロミンサ 2=グリダニア 3=ウルダハ)
[5] 募集人員欄の推奨技能ランク
[6] 作戦任地の指定(1280002=キャンプ・ビアデッドロック 1280005=キャンプ・ブラッドショア など)

[21] 契約期間の時間(単位:分)
[23] [1]が2(ギャザラー)指定のリーヴの時、更にここの値で1クラスを指定(39=採掘師 40=園芸師 41=漁師)
[24] 神符 (判断が難しい所ですがこの値が0のリーヴ「土壌サンプルの収集」で神符が使えなかった為)


ここから下はまだ確証が難しいので参考でお願いします
[39]〜[42] そのリーヴで集めてくるアイテムだったり倒さなくてはならない敵の数
[55]〜[58] リーヴ中に現れるリーヴ専用アイテムのID
[59]〜[62] リーヴ中に現れるモンスターのID

[39]〜[42]は上記の通りリーヴ中に集めるアイテムや倒すモンスターの数が記載されていますが状況により色々解釈が変わるようです。

ex.1 モンスターA、B、Cを2匹ずつ倒せと指定された時
→[39]〜[41]の値は全て2。3種類の為[42]は0

ex.2 モンスターAを2匹倒せと指示された物の、リーヴ進行中に同じモンスターA2匹が増援として現れる場合(画像のガラゴ一掃のパターン)
→[39]には2が入り[40]には増援の数ではなく[39]に増援の数を加えた4となる

ex.3 モンスターAを2匹倒せと指示された物の、リーヴ進行中に同じモンスターA2匹が増援として現れ、更にもう一度2匹が増援として現れる場合
→[39]には2が入り[40]には[39]に増援の2を加えた4が入り、[41]には[40]に最後の増援分2を加えた6が入る

ex.4 モンスターAを3匹倒せと指示された物の、リーヴ進行中に同じモンスターA2匹が増援として現れ、更に違うモンスターBも2匹増援として現れる場合
→[39]にはモンスターAの数である3が入り[40]には[39]に増援の2を加えた5が入り、[41]には最後の増援で現れたモンスターBの数である2が入る

ex.5 モンスターAを3匹倒せと指示された物の、リーヴ進行中に違うモンスターB2匹が増援として現れ、更にモンスターBが2匹増援として現れる場合
→[39]にはモンスターAの数である3が入り[40]にはまず最初の増援で現れたモンスターBの数である2が入り、[41]には[40]に最後の増援で現れたBの数を加えた4が入る

恐らく他にもまだ色々なパターンがあると思われます。


後は各種アビリティの[53]はHP消費コストを表していると思われますが
(フェロシティ、気合、サクリファイスで一致の為)
HPの消費無しである竜槍その他にも数値が設定されている物が多数あるので別の意味もあるのかもしれません
もう知ってるよって事であれば長文大変失礼致しました。解析のお役に立てば幸いです。

[Res: 4] 無題 投稿者:管理人 ◆exsM2WxT2A 投稿日:2010/08/23(Mon) 11:22
ex.の部分がものすごく参考になります!

[Res: 4] 無題 投稿者:名無しさん 投稿日:2010/09/20(Mon) 21:32
製品版をインストール終了。βと同じく問題なく動作しています。
(ローカルリーヴのみ表示しようとするとクラッシュ、入っているデータ自体がかなり昔のものなので恐らくそれが原因)

パッチをまだ当てれないので、パッチ次第で変わるかもしれません。

[Res: 4] 無題 投稿者:shortia 投稿日:2010/09/24(Fri) 16:52
現在までのパッチ(ver.2010.09.23.0000)を当てた状態で動作出来ています。
更新お待ちしてます。
nwikiの編集に助かってます!

[Res: 4] 無題 投稿者:shortia 投稿日:2010/09/27(Mon) 19:01
日記の方を見ると色々ショップ関係の修正をされているそうなので要らないかと思いますが、
一応気づいたものを列挙しておきます
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shop-2018の紫檀商店街→黒檀商店街へ変更
shop-3008・・・キャンプ・ブラックブラッシュ(NPC:ベネディクト)
shop-3016・・・ウルダハ/商業層/サファイアアベニュー国際市場(NPC:ヘレナ)
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あとこれは要望になるかもしれないですが
防具のステータス名称:クリティカル耐性と現在表記していますが
ゲーム画面上と同じクリティカル防御へ変更してみてはどうでしょうか?

更新おまちしております

[Res: 4] 無題 投稿者:shortia 投稿日:2010/09/29(Wed) 07:51
9/28の更新にて動作確認済みです
Boot Version:2010:09.18.0000
Game Version:2010.09.28.0000

名称の変更がされたようです。
http://lodestone.finalfantasyxiv.com/pl/topics/detail?id=9f0dbeb81d7d2cf9fb076ff196e7f4fc19e4eb4a