[Top]

日記というぼやき

2015/05/26
モデルビュアを用意してみたけど公開しようかどうか非常に悩む・・・

2011/03/07
2011.03.01.0000で起動できなくなったので修正。いくつかのデータが削除になってた。
ログ出力で価格にカンマが含まれるようになったのでそれに対応(LR)
重複するデータは出力しないようにした(LR)

2011/02/03
CSV出力などを制限を開放。

2010/11/26
板金から甲冑作に名前が変更になったのに対応。

2010/11/24
レシピを抽出する前に制御コードを取り除くにした。

2010/11/01
ログイン後に修理→ローカルリーヴの作成を行うと無効なレシピが出力されるバグを修正。

2010/10/25
この数日でなにをやったか覚えてない。モデルの再現性はかなりあがったと思う。もう答えをなぞってるようなものなので解析ではない。
もうちょっとだけ直せるおかしいところがあるのであとはそこだけやろうかなと。
モーションも当初やとうろ思ってたけどやらないことにした。 何ヶ月かしたら気が変わるかも知れないけど

2010/10/24
高速化。

2010/10/23
まとめた

2010/10/22
ま・と・ま・ら・な・い。不確定要素が多すぎてまとめようがない。まとめるのは後回しにするか。

2010/10/21
メモリリークしてるのを修正。
テストコードが残ってたせいでそれが環境マップのテクチャに使われて画像がちょっと残念が感じになってたのを修正。
ラチチュードのデフォルト値を調整。いい感じになった。
目・髪・肌の色がまともに出なくなったけどちょっとこの修正は後回し。

2010/10/20
用意されてるシェーダーを使うよう修正。
白浮きしてるのはラチチュードなんかを調整すれば大丈夫なんかな。
今回の修正でメモリリークが発生してるのとFPSが3程度に落ち込んでるのをどうにかしないと。

2010/10/19
シェーダーを書き換え。
シェーダーパラメータのデフォルト値を取得するようにした。いままで正常に色が出てなかった部分が出るようになった。
テクチャのデータの取り方を変えたため、ところどころおかしな部分が増えた。逆にテクスチャが出るようになった部分も。
こちらでシェーダーを用意する小手先のやり方ではこれ以上は対応させるのは無理かもね。
コンパイル済みのシェーダーを読み込んでパラメータを設定するところまでのテストがうまくいった。やり方がわかれば簡単なもんだ

2010/10/18
起動時うまくタスクトレイに入らないバグを修正。
修理を行うと無効なレシピを出力してしまうバグを修正。
FFXIVTool LRを更新

2010/10/15
PCへのバザーへの売却時に売却データのPC名が出てしまうバグを修正。
FFXIVTool LRを更新
ここ数日はシェーダーと格闘してた。随分勉強になった!
シェーダーを修正して法線マップを使ったモデルが出るようになった。でもなんか色の感じがおかしいのでどこかで符号(向き)を間違えてる

2010/10/14
ギルドリーブの更新表示に日付変更線を入れた。
起動時うまくタスクトレイに入らないバグを修正。
どうしてもタスクトレイに入らない場合はメッセージを表示するよう修正。
レシピ自動投稿時、レシピがない場合投稿に失敗しましたと出るのを修正。
自動投稿時にサーバーからの結果や情報を表示するようにしました。
クリップボートへのコピーをロジックを変更。ゴミはもうでないかな。
FFXIVTool LRを更新

2010/10/12
他にモデルビュアを作ってる人にソースコードを公開してるところがあってそれを教えてもらったので早速参考にさせてもらった。
やり方がわからなかったシェーダーのロード方法とか自前で作ろうと思っていてずっと保留にしてたシェーダーが逆アセンブルの機能あったり。
法線マップのZ値はやっぱ計算して出してるのか。このくらいの計算はたいした負荷にはならないのかなぁ

2010/10/08
レシピの自動投稿に失敗するバグを修正
スタイルを更新
リーヴ更新時間をプログレズバー
・・・なんか見ていてイライラする。このプログレスバー見ているとイライラする。
イライラするので自分で描画するように変更
FFXIVTool LRを更新
本日のFF14のアップデートはデータにほぼ変更が無いのでツールも特に更新する必要なし

2010/10/07
ログイン直後に作り方のメモを受け取るとレシピ内容にゴミが入るバグを修正。
ログ保存フォルダを開くボタンの追加。
レシピ情報を自動的に投稿する機能を追加。
FFXIVTool LRを更新

2010/10/06
「タスクトレイの状態で起動する」のときウィンドウが一瞬出てしまうのを修正。
スタートアップで起動したとき「タスクトレイの状態で起動する」をチェックしているとタスクトレイに収納できなくなるバグを修正。
ログが数件もない場合に何度もログ作成を行ってしまうバグを修正。
FFXIVTool LRを更新

2010/10/05
ログの保存文字コードを選べるようにしました。
ログを保存先を指定できるようにしました。
ログを監視して自動保存できるようにしました。
タスクトレイに収納できるようにしました。
作り始めの時に考えてた機能が全部そろえた
FFXIVTool LRを更新

2010/10/04
名前をFFXIVTool LRにした。
ログファイルは各キャラごとに1プレイ分しか保存されないので、ログファイルを保存する機能をつけた。
FFXIVTool LRを公開

2010/10/03
店に売った情報も抽出するよう追加。

2010/10/01
新しくログファイルからレシピを抽出するツールを作成開始。
基本的な部分は完成。

2010/09/30
Foodのアイテムを種類で分けた

2010/09/29
武器防具の表示を少し修正

2010/09/28
ショップリストを更新

2010/09/27
アイテムの基本価格と売価を扱ってるところを発見。データ自体はやっぱりクライアントにはないみたい。これがあるといろいろ楽だったんだけど
売価は+1だと 1.1倍 +2だと1.25倍 +3だと1.5倍になるみたい。
せめて基本価格から売価が計算されているとよかったんだけどな。
武器のアイテムの種類わけを細かくした

2010/09/24
ざっとみた感じではオープンβとデータ書式の変更はないみたいで前回公開したもので十分動作しているもよう
SSDを調べてみたけど、特に変更も無いみたい。
2Dmap_actor_data 2Dmap_data xtx/_2Dmap_dataは更新がないのでもう利用されなくなってると考えていいみたい
recipeもまったく利用されてないっぽい
ちょっと話題になってる「チョコポ馬留」問題だけど、データ内ではちゃんとチョコボ馬留と書かれている。
種族に関数アイテムのメモを更新
LuaスクリプトのIF文を読みやすく出力するよう修正
ショップリストのデータをテキストデータから読むよう修正
ショップリストのマーカーやXY座標を反映するようにした。
ショップリストのNPC名を反映するようにした。

2010/09/21
日記ページを作成。αやβ時代の日記・ぼやきはそのまま非公開にします。
要望にあった非表示だけどパラメータに影響するデータの表示
要望に装備品や素材をもう少し細かく分類別け


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.